横浜ホテルレポート(旧)

お引っ越し作業進めております

Gotoトラベルキャンペーン×横浜市の宿泊クーポンを併用してホテル予約

f:id:naokofff:20200827230428j:plain


 8月25日から始まった横浜市のFind Your YOKOHAMAキャンペーン。簡単に言うと横浜市独自の大規模な観光キャンペーン!観光ツアーの助成や宿泊クーポンの配布が行われています。コロナに対しての復興策ですが、これ、ツアーも宿泊もすごくお得。なぜなら、Gotoキャンペーンとも併用可で、ホテルでいえば半額以下で泊まれることも少なくないからです。

 

 

Gotoトラベルキャンペーンとも併用可!その内容とは

ざっくり言うと、ツアーやホテル宿泊に対して補助金が出る、というもの。ここではホテルの助成に対して紹介しますが、指定サイトから予約して申請すれば、その宿泊金額によって1000円、3000円、5000円の助成が受けられます。

(正確にいうと、1万円未満は1000円、1万~1万5000円未満は3000円、それ以上は5000円。これはGoto割引前の価格です)

宿泊クーポンの申込み方法&使い方は?

宿泊クーポン配布の特設サイトはここ。ちなみに、指定事業者が近畿日本ツーリストなので、このサイトからの予約が必要になります。あと、ホテルはぜんぶが対象になるわけじゃなくて、施設は限られています。今後拡充される可能性もあり、らしい。

 

実際に予約してみた

というわけで、実際に使ってみよ、ということで予約してみました。いろーんなホテルがあるのですが、まず最初だしお手頃価格でひとりで泊まれるホテルで…ってことで、目星をつけたのがホテルリソル横浜桜木町。昨年オープンしたきれいなホテルで、館内は北欧っぽいデザインで可愛いなと思いまして。

で実際にいくらだったかといいますと、

ひとり一室の価格が12200円、

GOTOトラベル割引価格が4270円、

Find Your YOKOHAMA割引額が3000円、

というわけで、チェックイン時支払額が4930円(税込)

半額以下で5000円切るーーーーちなみに朝食つきです。ホテルに泊まって朝食つきで5000円切るってよくないですか?

あと、GOTOトラベルは今後地域共通クーポンもついてくるようになるので(これは宿泊費の15%)さらにお得になりますね。

 

手順はというとサイトどおりやったらOKなのですが、近ツーのサイトでまずGOTOのクーポンを取って、特設ページから対象のホテルに予約をして、予約後に発行される番号で申請すればOK。クーポンとか申請とか聞くと面倒っぽいですがどれもすごく簡単です。

 

というわけで、とりあえずはリソルに行ってこようと思います!

これ超お得だと思うので、いま近距離でプチ旅したい、泊まってリモートワークしたい…なんて思う方はぜひ泊まってみるといいんじゃないかな、と思います。